エストロゲンを市販で手に入れるには?効果的な美肌対策について

女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)がもっと安定的に生成されるようにするにはどうすればいいのか?肌ツヤやハリ、肌荒れやニキビなど美肌対策やアンチエイジングに役立つ情報を紹介してます。

エストロゲンは市販で手に入るのか?その答えは…

色々な化粧品を試したけど、ニキビや肌荒れは一向に良くならない。女性ホルモンのエストロゲンってすごい美容効果があると言われますが、一体どのようなものなのでしょう?

エストロゲンは肌ツヤやハリ、肌荒れやニキビなどの改善だけでなく、精神的にも安息感や幸福感を与え、生理の痛みや憂鬱な気持ちまで楽にしてくれるそうです。そんなありがたいエストロゲンに是非ともあやかりたいですよね。

エストロゲンは女性ホルモンなので、女性の体内で作られるものらしいですが、食事や睡眠などの体調管理や恋愛をするなどなど色々と条件が揃わないと安定的には作られないようです。サプリのような形で手軽に摂り入れられたらいいのにと女性なら誰もが考えると思います。

でも、ちょっと待って下さい。実際に、エストロモンとか、プラエリアなど、エストロゲンを増やすための女性ホルモンサプリは存在するそうですが、正直、医師の相談もなく、自己判断で女性ホルモンを摂取してしまうことは大変危険だと言われています。

というのも、女性の体内にはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)と二つの女性ホルモンが生理のリズムに合わせて絶妙なバランスで作られているのですが、この二つのホルモンのバランスが崩れると、健康を害してしまうのです。

もしエストロゲンが過剰供給されてしまうと、対となるプロゲステロンの割合が減ってしまいます。そのため、子宮内膜を守る効果が弱くなってしまい、不妊の原因になってしまったりします。
また、体温を維持する効果が弱くなってしまうので、冷え性になりやすくなってしまったりと色々な問題が起きてしまうそうなんです。

プロゲステロンPMS月経前症候群)期に作られるホルモンなので、その量や質が下がってしまうことになれば、PMSの症状(イライラや攻撃性、不安、孤独感、ニキビ、肌荒れ、体重増加などなど)もかなり辛くなってしまうとも言われてます。
前立性癌や乳癌などを招いてしまう危険性まであるので、本当に女性ホルモンの摂取は注意が必要です。

エストロゲンやらプロゲステロンやら色々な言葉が飛び交い、綺麗にはなりたいのにホルモンバランスを気をつけないといけないと言われるし、はっきり言ってどうすれば効果的な美肌対策につながるのか?知りたいところですよね。

f:id:koizumimail17:20160728091618j:plain


効果的な美肌対策として、腸内環境を整えることが最優先事項です。腸内環境を整え、便秘を改善し、体内の悪玉菌から毒素が生まれるのを防ぐことに役立ちます。

本来、肝臓が毒素を分解・排泄する役割を果たしてくれているのですが、毒素が多すぎると肝臓がの分解・排泄機能が限界をきたしてしまい、血液中の毒素が残ったままになってしまい、肌ツヤやハリ、肌荒れやニキビなどの原因になってしまうと言われてるんですね。
肝臓は余剰分のエストロゲンを分解・排泄する役割もあるのですが、そこもままならない状態になってしまいり、エストロゲンが過剰状態になってしまいます。
つまり、前述した通り、女性ホルモンバランスが崩れPMSの症状悪化などの原因にもなってしまうのです。

腸内環境が悪い状態で、ストレスを受けると肝臓はコレステロールを女性ホルモンを作る代わりに副腎皮質ホルモン(コルチゾール)を作る方に当ててしまい、女性ホルモンの生成を妨げてしまうとも言われてます。そのため、腸内環境を整えることは何よりも最優先事項だと思って下さい。

てっとり早いのが、いちじくなどのペクチンを含んだ食品を食べることです。いちじくに含まれているペクチンは高いレベルの整腸作用があり、便秘解消など腸内環境の改善に貢献します。

過剰なホルモンの排出を促してくれる効果もあるとも言われ、女性ホルモンのバランスを維持するのに役立ちます。いちじくにはキャベツの6倍の食物繊維ペクチンが含まれていると言われており、種の中に植物性エストロゲンも豊富に含まれているため、美肌対策に非常におすすめな食材なんですね。

ただ、いちじく基本的に皮が剥いて食べないといけないので、少し食べるのが面倒です。そのため、ドライフルーツの方が手軽に食べれるのでおすすめです!

ただ、せっかく同じお金をかけていちじくを買うなら、食物繊維が豊富に含まれている良質ないちじくの方がいいですよね。市販やネットでもいちじくが多く売られてますが、正直どれがおすすめなのか見当もつきません。

そこで、おすすめしたいのが「いちじく美ジュレ」というサプリです。島根県の蓬莱市で作られた多岐いちじくという良質のいちじくをフリーズドライ製法という製造方法で栄養分を損なわずに凝縮させて作られているので、通常のいちじくに比べ、一度でかなり質の高い食物繊維を摂ることができます。

こちらはパッケージ化され、ゼリー状になっているので、手軽に食べることができますし、持ち運びも便利です。
初回であれば、なんと1か月分が500円と手軽な金額で始めることもできますので、肌ツヤやハリ、肌荒れやニキビなど美肌対策やアンチエイジングをお考えの方であれば、一度、試してみる価値は有ると思います。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブランド果実「多伎いちじく」で美味しくエイジングケア!いちじく美ジュレ